運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

やりたい事をあきらめたわけ

出戻りを決意してみましたが・・・・・・

すんごい嫌です(笑)

そりゃそうだ、もともと辞めたい要因があって辞めたわけで
その要因が解決したかっていうと、全く解決していませんから

しいて言えば、「人生すべてをあきらめる」という事で、解決したっちゃーしてます

せめてブログを続けて、収入にしたいので、ブログは1年ぐらいは続けてみようかと思います。
目指せネット収入


「やりたい事を仕事にするべきか」

「やりたい事がやれるが給料が安い場合(生活できないレベル)」それでもやった方が良いのか、考えました。

例えばアニメーター
ジブ○のように、一定収入があるアニメーターは良いですが
そうでないアニメ会社は内職レベル
1か月10万とかザラ
仕事もひたすら線画を描き続けるので、精神的・肉体的にやられてしまう人が結構いるそうです。

ゲームデザイナーも、会社によっては体と精神を病んで辞める20~30代が割と多い業界です。
残業ザラだし
3徹ぐらいで、頭ガンガンするそうです

ちなみにこの辺の話は、友人や後輩から聞きました


そう思うと、「そんなに嫌じゃない仕事でお金を稼ぎ、空いた時間で好きなことをする」
が良いような気がしました

かくいう私も、どーしてもやりたい仕事があり、前職を辞めたのですが
求人自体がレアな仕事なので、決まりません

大変くやちーです
キャリアはあるんですけどね

何しろ求人自体を見つける事が困難なので
もう、「引き寄せの法則」で引き寄せる!!と意気込んで色々やったり
おまじない、待ち受け・・・・色々試しました

そのはてに、「あきらめるか・・・・」
という決断を私はしました

なんかつらつら書きましたが
とりあえず明日を生きようと思います。