運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

定年まで働ける?

おはようございます

引き続き、転職迷走中です。

元のアルバイトに復帰しようか、目下悩み中です。
まず現在人手が足りているかを聞いてみたいと思います。

そして昨夜、ふと
『・・・女性が定年まで働ける仕事って何だろう?』
と、思ってしまいました。
私も30代後半なので、この転職を最後にしたいと思ってます。
でも実際どうなんでしょう?

そう思って、求人を見直すと色々疑問が出てきました。
この会社で、女性で60代の人はどのくらいいるのだろう?

現在、彼氏もいない状態なので、余計考えます。
老後、どうするか。
そう考えると、若いうちに貯金して老後に備えるか、定年まで働けるか、かな?

そう考えると、以前のアルバイトしていた会社は、50代以上の方も働いていたな~
そう考えると、出戻りも悪くはないのかもしれません。

・・・・ただ、恋愛と同じで、本当に別れたくて別れたので、復縁って難しいです。

そう、辞めた理由が「仕事のわりに給料が低い」ことなので、もう会社的には
「この給料だってわかってて戻りたいんだよね?」ってことになり
「わかってんならつべこべ言うな」って事になるのは想像に難くない・・・・

何しろ契約社員から正社員になる試験の時に社長が
「貯金できてますか?」

「はい」と答えると
「この給料で貯金できてるんだ、すごいね!」
と、のたまったそうです。

ちょっと待てや社長ー!!!

そう考えると、やっぱり戻りたくないなぁ・・・・

ネットで収入を稼ぐことが出来ないもんかな~
定年とか考えると、やっぱりこれからの時代はネットで稼ぐことが重要な気がします。

気分転換を兼ねて、タロット占いをしてみました
『この転職は(会社を辞めたのは)間違っていたのでしょうか?』

タロットの答えは
「辞めても続けても、どのみちそう変わらない現状だったのではないですか?」

うーわー・・・当たって気がするのがキツイ
と、言うわけで、再び就活に戻ります。