運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

簡単に“気”を上げる方法

おはようございますー
うーん、爽やかな気候ですねー
季節の移り変わりを日々感じます

「元気」「やる気」「気持ち」などの漢字に使われている「気」

「気」って何だろう?

所説色々ありますが、私は単純に「生体エネルギー」だと思っています

なのでこれが弱ると「病気」「陰気」になる
「生体エネルギー」が強ければ、「病気」を跳ね返すことが出来ます

ちなみに今の私は私は弱っています
転職うまくいきませんでしたからねーしょぼん
出戻り・・・・・
マジ気が重いデス

そんなわけで、部屋で気力もなく過ごし
『こんなんじゃいかんわー!』と、散歩したりブックオフに気分転換に行ったりしていたのですが
ふと手にした漫画に、こんなことが書かれていました

キラキラ気を高めるのには、「四股(しこ)を踏む」と良いキラキラ

全身運動で血流がよくなり、丹田に気を集中するのに四股が有効だそうです。

ちなみに漫画では、生霊を追い払う方法として描かれていました。
生体エネルギーが弱まると、生霊の影響を受けやすくなってしまうので
・太陽の光を浴びる(浄化)
・栄養のある食事をし、しっかり寝る
そしてオススメとして四股を踏む

もともと相撲は神事だしね
元気も出るし、左右1回ずつで1セット。3~4セットを毎日すると良いそうです。

「……四股・・・汗
と思いつつ、お金がかかるわけではないので試しにやってみました
ネットで正しい四股の踏み方をチェック
結構バランスをとるのが難しそう

やっぱり初めはうまく踏めませんでした
ふらつく
反動で足を上げないと上がらない

何度か踏んでいるうちに、何とか踏めるようになってきました

結構運動量があり、筋トレによさそう、痩せそうです

何となく楽しくなってきたので、騒音にならないよう気を付けながら続けてみようと思います。




オカルト漫画です。
怖いのが嫌いな方にはお勧めしません。

パワーストーンには本当に力があるのか?」
「生霊」
など、作者の体験記などをもとにマンガで描かれています。
サラッと読めます。
怖さは★★★☆☆です。