運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ふんわり占星術☆木星の移行

おはようございます
占いは好きですか?
私は割と好きです。
ことに、弱っている時ほど占いを見てしまう傾向があります。

何か希望を見出したいんでしょうね

私の場合は、良いことが書いてあった時だけ信じています
信じるというより、自己暗示かける感じです

そんな私が聞きかじった占星術情報です


本日 9/9(金)20:20頃に、木星が天秤座に移行します
木星は1年に一度だけ星座を移動し、滞在している星座の特徴を「発展・拡大」させるパワーを持つそうです。

木星占星術で使う10天体の中で、1番のラッキースターと呼ばれています。

10天体にはそれぞれ神話にまつわる名前が付けられていますが、木星は全知全能の神「ゼウス」の象徴とされています。

全知全能の神の象徴ってすごいですね!!


よく星占いで「○○座は12年に一度のラッキーイヤー☆」と書かれていますが、それは木星が1年間とどまる星座を指しているのです。
先にも述べましたが、木星は1年に一度だけ星座を移動しますので、12星座をぐるっと一周するのには12年かかります。
その木星が1年間とどまる年なので「12年に一度のラッキーイヤー」というわけです。

なんか面白いですよね

ただ、木星はやみくもに「ラッキーを振りまいてくれる」ものではないようです。
木星の役割は「拡大」「発展」なので

良いことも、嫌なことも拡大・発展しゃちゃうそうです

なんか引き寄せの法則に似てるなーって思いました。
その時の気分が悪ければ悪い物を引き寄せ、良い気分だと良い物を引き寄せる・・・・

引き寄せの中でもお金や望みは「宇宙から引き寄せる」って言われるけど、なんか関係があるのかなぁ~

私は天秤座ではないですが
とりあえずいらないものを捨て、良い運気が拡大するように過ごそうと思います。