運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

口コミより、実際に体験することが大事

以前の仕事に出戻る覚悟が決まった私ですが
今朝、ハローワークのTさんから電話を頂きました
その後、就活の方はいかがですか?とご連絡いただき
これこれシカジカで、出戻ろうかと思いますと、お話ししました。

ハローワークのTさんには本当に、ほんとーにっお世話になりました


今日日、エージェントだなんだといわれていますが
はっきり言って某有名転職サイトのエージェントと、ハローワークのTさんを比べたら

月とスッポン三日月
100円ショップのキーホルダーとダイヤモンドのネックレス

ぐらいの違いがありました


有名転職サイトだから、すべてが良いわけではありません
口コミが良いから、良いとは限りません

Tさんの素晴らしい点は
「親身になってヒアリングしてくださる」キラキラ
「話を最後まで聞いてくださる」キラキラ
「私にとって何がベストな選択なのかを考えてくださる」キラキラ
「褒めて就活意欲を盛り上げてくださる」キラキラ
所です

Tさんご自身も、過去に辛い思いをされ、転職したご経験があるそうで
本当に親身になって対応して頂きました。


4社ほどエージェントは利用しましたが
・人の話を最後まで聞かない
・エージェントにとって都合のいい求人を紹介する
・話し方が不快(明らかに見下したような話し方)
・情報がうさんくさい

で、速攻退会したところもありました


ハローワークというと、バカにするかたも多いですが
そんなことはありません

某有名転職サイトのエージェント
むしろTさんを見習え!!
と、声を大にして言いたいです


まあ、人のアタリ・ハズレはたしかにありますけどね

ハローワークでも「なにこいつむかっ」って人もいましたし

口コミもほどほどに信じて、やっぱ実際体験してみるのが一番いい!
と、今回のことで学びました