運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

録音アファメーション「ありがとう」を聞く

草花に「今日もきれいに咲いてくれてありがとう」と話しかけると、きれいに咲くといいます。

また、ご飯を瓶に詰めたものを2つ用意し、
片方には「ありがとう」などの良い言葉
片方には「バカヤロー」などの悪い言葉でそれぞれ話しかけると、「ありがとう」の方は塩麹のように発酵し
「バカヤロー」の方は真っ黒に腐敗したそうです

科学的じゃないといわれればそれまでですが
私はオカルト的に見れば、なかなか興味深いです。

録音アファメーションは以前、2年にわたり実験しましたが、特に目覚ましい成果がありませんでした。
しかし、このごはんの実験を聞き、こんな疑問を抱きました

アファメーションは外的なミラクルを期待するより、内的な現状をキープを喜べばいい

30代の人がサプリを飲み続け、若返りはしなかったけど、10年後も30代に見えるのであれば、それはすごいことですよね?

アファメーションしたらなんかミラクルが起きるキラキラ」って期待すると、何も起きなかった時にガッカリするけど(実際にガッカリしました)

アファメーションしたらなんか気持ちがラク♪」ぐらいの気持ちでいる方が、結果的に良い気分が持続するような気がしました。

そんなわけで、「なんか体によさそう」なので「ありがとう」の録音アファを聞き続けてみることにします。