運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「不運」をどう受け止めるか

どんな時も~♪ どんな時も~♪

どんな時でもそこに楽しみを見つけられれば、「引き寄せ」はできるのではないか?

昨日ふとそんなことを考えていました

引き寄せだろうが何だろうが、望まない事「不運」はやってくる
全く「不運」に合わない人は、いないと思う

でもその状況の中で楽しみを見つけたりして過ごせば、それは「不運」じゃなくなるのかもしれない。

実はとある「引き寄せ」ブロガーさんのブログを良く拝見していて
最近更新無いなーと思っていたら
どうも体調不良で入院されていたようなんですね

でもその方は入院生活ライフの中で、楽しみを見つけて過ごしていて
すごいなーと思いました

「サラとソロモン」という引き寄せの法則を物語風に書いた本があります
その中で

「良い気分で過ごす。」
「良い気分でいると、良い気分の出来事が引き寄せられる。」

そして
「気分は周りの出来事とは関係なく、自分で作れる。」

そんなような事が書かれています

例えばヘビに遭遇した
「うわ!怖いな、嫌だなー!襲われたらどうしよう~あせる

と、思うか
「ヘビが気持ちよさそうに寝てるなー」
と思うかで、気分が違ってきます

そこまで思えなくても
「ヘビは遠くにいるから大丈夫」

と思うだけで、気持ちは変わります

要は考え方しだい、受け止め方しだいということですね

とはいえ、なかなかそう思えないのが人間なんですが・・・・・
「どうして自分ばかり・・・・」
と思うより

ちょっとホッとできそうなことを見つけてみたり
楽しい妄想してみたりして過ごそうかと思いました