運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「プリティーウーマン」と引き寄せの法則

この前気ベタな恋愛映画を見たくなり「プリティーウーマン」を見ました
リチャードギアが素敵でしたドキドキ

映画の中で何度も出てくるセリフがあって、私はふと「引き寄せの法則」を思い出しました。


私が「引き寄せの法則」を知ったのは2年ぐらい前

体力・精神ともに擦り切れてるときに、何とか状況を改善したくてネットで色々検索してた時に知りました。

それ以降、体験談や書籍を読みながら研究していたのですが、状況があまり変わらず
「なんで?やり方が間違っているのかな?」
「もっといい方法があるのかな?」
「こういう時はどうしたらいいの?」
と、「引き寄せ」を駆使しようと頑張っていました。

でも仕事を辞めて就活する中で気づいたんです

「引き寄せ」は魔法じゃないことに。

そう、私は「引き寄せ」さえマスターすれば、どんな願いもたちどころに叶うもんだと思っていました。

でもそうじゃなかったんです。
重要なのは
「引き寄せ」の方法をマスターすることではなく

・自分はどうなりたいか
・それに対してできることは何か

この2点を考え、実行することがまず大事で、さらに

・楽しい気分で実行する

この3点が大事だったんです。


「プリティーウーマン」で頻繁に出てきたセリフそれは

「どうしたいの?」

「どうしてほしい?」等も含めて
お国柄もあるのでしょうが、望みを明確にし、伝えるということをしています。

「何を望んでいるのか」 → 願望の明確化
「伝える」 → 行動

によって彼女と彼はお互いの幸せを手に入れたんだなーと。

やっぱりちょっとでもいいから、何かアクションを起こすのって大事だなと、改めて思いました。