運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「今できること」が出尽くしてしまった

望みを明確にし
今、やれることを考え
楽しんで行動する

この3ステップで叶いやすくなるのはわかっちゃいるんですが・・・・

「今、やれること」がもう思いつかなーい!

「やりたい仕事」の求人はなめるように検索しつくし
もちろん企業のホームページも見尽くしました・・・

「やりたい仕事」に近そうな求人も探したんだけど
応募もしたんだけど

受からない・・・・・

最近はもう一つブログをはじめていて
もう、ブログでやりたいことをすれば良いか・・・・と思いつつあります。

ブログならリスクないですからねー

でも即収入にはつながらないし・・・・

どーしよー

やりたいことはブログでやって、全く希望と関係ない仕事内容の仕事でもいいから就くべき?

以前勤めていた会社の仲間に前メールで相談していたのですが
会社が今、本当に危なくて離脱やリストラの嵐らしく

Aさんもリストラ宣告されてしまいました。
Aさんは40代後半、「特にキャリアも資格もない」状態から就活をスタート
しかし約半年かけて内定!

会社にいた時とは違う仕事に就いたそうですが、「定時で上がれるって素晴らしい!」と喜んでおられたそうです。

こういう話を聞くと、少しは希望が持てますよね。

とにかく探すしかないか・・・