運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せしくじり先生

私のしくじりは

引き寄せを信じて、仕事を辞めてしまったことです


本当に、仕事は良く考えてから、計画的に辞める事をお勧めします。

引き寄せの法則」はすごい体験談がたくさん書かれているので、ついのめりこんじゃいますが
オカルトなので、あまりのめりこむのも危険です。

私のようにしくじってほしくないので、以前にもブログにちょっと書きましたが、改めて書いておこうと思います。


とはいえ、本当にやりたい事があって、今の仕事はバイトだし、ちゃんと仕事に就きたい!という気持ちで辞めたのですが、バイトしながら就活すれば良かったなぁ・・・・・と、痛切に後悔しました(´・ω・`)


辞めた瞬間、もうものスッゴイ解放感で
しばらく好きなことして過ごすぞ~♪と、わくわくして過ごしていました

一応求人見たり、ハローワーク行ったりしていましたが
主にゴロゴロし、本を読みゆっくりしていましたキラキラ

「さぁ、宝くじを買うよ!ふふふっキラキラ億万長者だよー♪」なんて思いつつワクワクして過ごしました

しかし結果はハズレ

やりたかった仕事は、求人すら見かけない始末

んん?なんで?引き寄せ的にはこれでいいはずなのに・・・・・

家の掃除をしたり、不用品を捨てたり、玄関を塩水で拭いたり、待ち受け画面を変えたり、神社にお参りに行ったり・・・・・・・いろいろしました

もちろん現実的にハローワークで履歴書・職務経歴書をチェックしてもらったり
エージェントに登録したりしました

しかし結果は惨敗

実は早い段階で1つだけ、ほぼ内定だったところがありました
仕事もやりたいことに限りなく近い感じでした
でも、辞退しちゃったんですよね

残業代出ないわりに「18:00になったら即帰るってわけにいかないでしょ?」と言われ
サービス残業が当たり前だと思っている、キケンなところだと感じたのもありますが

どうしてもやりたい事、ドンピシャの仕事がしたかったんです
ここまで近い仕事が引き寄せられたんだから、次はきっとドンピシャな仕事が見つかるはず!!
そう思って、辞退の電話をしました


私のバカーーーー!!!!!

タイムマシンがあったら自分を殴りに行きたいです・・・・・・

そして結果的にどうなったかというと
もとのアルバイトに出戻ることになりました

なんの意味もない、むしろマイナスでしかないです

教訓
引き寄せに依存しすぎてはいけない

以上しくじり先生でした