運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

逃れようもない事態は、開き直る

終わりましたーキラキラ

無事に一周忌を終えることができましたー

行くまでは本当に本当に気が重くて仕方ありませんでした・・・・
何か手落ちがないか、お父さんが暴走しないかが大変気がかりでした・・・
うちの父は、余計なことを言ってしまうタイプなので、ハラハラドキドキです。

しかしもうこれは自分ではどうしようもないことです。
もう、こうなったらハラをくくるしかありません

気持ちの移行としてはこんな感じでした

すっごい気が重い
    ↓
無事に終わったことをイメージし、手帳に記入
    ↓
部屋を掃除して清める(気休め)
    ↓
塩まじないをする
    ↓
腹をくくって実家に帰る
    ↓
『何かあったとしても、死ぬわけじゃないし』と、ある意味あきらめる

こんな感じでした。


ちなみに「塩まじない」とは
悩み事、解撤してほしいことをトイレットペーパーなどに書き、塩を一つまみして記入したトイレットペーパーに包み、燃やしてトイレに流したり燃やさずにトイレに流すと、問題が解決するというおまじないです。

書き方は例えば金欠な場合

お金が欲しい ×
お金が手にはいますように ×
お金が無い ○

のように、困っていることや解決してほしいことを書きます

ペンは水性が良いです。色は何色でも構いません。

これらのおまじないがうまく作用したのかはわかりませんが、これほどまでに逃れようもなく、良い気分になりようもない事態でもなんとかなるものです。

開き直って楽観視するのはお勧めです。
そのためにノートや手帳に「すでに解決した」事として、記入するのは良いことなのかもしれません。
まあ、損はしないと思いますのでお勧めします。