運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

望みとは違うものを引き寄せた?けど、それもまたよしと考える

私は以前、10年近く働いていた会社をリストラされました。

経営の悪化が、一番の原因ではありましたが
 
セクハラがらみで(厳密には違うのですが、詳しく書けないのでそのようなものとお考え下さい)うまーく退職に追いやられた感じです。
 
仕事内容は自分に合っていて、ストレスもありましたが好きな仕事でした。
 
サービス残業当たり前でしたが、さほど苦ではないほどでした。
 
 
 
その時の気分は
割りばしみたいにボッキリ折られて捨てられた感じ 
 
 
そこから紆余曲折アリ
ひょんなことから今の会社にアルバイトとして内定しました
が、今までとは全然違う職種、業務内容です。
180度違うぐらい違いますね。
 
 
バイトしつつ、元の職種で就活していましたが
全然受からず、先も見えず・・・・・・・
 
 
最近、仕方なく今のアルバイト先の契約社員試験を受け、内定を頂きました。
 
 
・・・・そんないきさつだったので、内定しても全く嬉しくありません
 
 
 
引き寄せでいうならば
グラタンを引き寄せようとしたのに、おでんが来た感じ
 
おでん、嫌いじゃないんだけど・・・・・・・スキの度合的に上位ではない
 
 
ていうか、グラタン、グラタンが食べたいんだよ!
ホワイトソースとチーズが絶妙にマッチした、あいつが食べたいんだよ~!!!!
 
 
そんな気分でいたのですが
 
 
今日、お客様からいお褒めの言葉を頂き、すごく嬉しくなってしまったんです
 
マンガだったら「ぱぁ~っキラキラって自分の後ろに後光さしてる感じ。
自分の単純さ加減に、自分でちょっと引くほど、嬉しくなってしまったんです
 
 
 
『あ、おでん美味いじゃん』みたいな瞬間でしたね(笑)
 
 
その時ふと
 
今まで「グラタンじゃない!」ってすねてただけだったんじゃないか?
本当は「おでんも美味いよね」って思っていたけど
 
「何よ、美味しいなんておもってないんだから!」
 
ってすねてただけなんじゃないか?と、思ったんです。
 
 
 
「望む職種じゃないと、幸せになれないっ!」
「幸せになんかなってやんない!!バカヤロー!」って、意地になっていたんじゃないか
 
 
今、この仕事は望んだものではないけれど
別にこの仕事を好きになっても良いんじゃないか?
 
そんなふうに思え、なんか気が楽になりました
 
大嫌いな先輩も
 
『こいつの事は嫌いだけど、仕事好きだしどうでもいい』ってちょっと思えてきました。
 
 
 
まあ、望む仕事をあきらめる気はさらさらないんですが
別にこの仕事を好きになってもいいかと
 
これが引き寄せの「許可を出す」ってことなのかな?
違うかな?汗 でもまあいいや
 
 
自分的にはこの気づきは、すごく大きな気づきのような気がします。
 
明日も良い日でありますように。