運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

行き詰った時のプチ解消法

おはようございます
今日も暑くなりそうですね

ただいま絶賛就活中です。

どうにもこうにも行き詰る時ってありますよねー
もう、「この世の終わりじゃー!!」
って気分の時、私は近所のマクドナルドにお茶しに行きます。

歩いてほんの5分ぐらいの場所にあります。

「え?お茶代もったいなくない?」

まあそうですよね。
私も最初はそう思っていました。節約したいし。

「でも¥100で気分転換できたら、それはムダじゃないし、たまにはいいか~」と思って行ってみました。
愛用しているジャボニカの「じゆうちょう」と筆記具をもって。

ホットティーを注文して、窓に座り、しばしボーっと外を眺め
おもむろに「じゆうちょう」を開きます

この「じゆう」の響きが良い
初めのページに「ハシビロウコウ」について、トリビアが書かれているのもまた良い

罫線も何も入っていない、真っ白なページに、自分がやりたいことをワシワシ書いていきます。

できるできないは無視して、自分が純粋にやりたいことを書きます。
なんだか小説家にでもなった気分・・・ふふふっ
と、やや自己陶酔しながら書いていると、なんだかたいていの事はどうでもよくなります。

「まあ・・・・何とかなるんじゃない?」

さっきまでネガティブ100%だった思考が、ネガティブ40%ぐらいまで落ち着きました。

たとえそこがマクドナルドであろうと「お茶している」→「贅沢している」感覚を味わえるので、意外と気分が良いものです。

さすがに毎日はいかないけど、たまには環境を変えると、良い気分転換になるのでお勧めです。