運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

どうしてもやる気が出ないときは

気分が憂鬱でやる気が出ない・・・・

そんな時もあります
人間だもの~

そういう時は、「最低限度、やらなければいけないこと」をリスト化します
メモ帳に書きだしていきます

ちょっとメンドウかもしれませんが
頭の中にあるものを書きだしちゃった方が、気分がスッキリするので書きだしましょう

そして、済んだモノに線を引いて消していきます

視覚で終わったことがわかると、達成感を感じやすいです
一つ消すごとに、ちょっぴりやる気も出ます

今日はなんかやる気がでないなーという時はお試しあれ

気力的に可能であれば、掃除をすると気分もスッキリですよ~