運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

本当にやりたいことを探す

お金が~スキ♪

たくさんあったら嬉しいですよね♪

お金がたくさんあったら何します?

果てしない海のように、どこまでもどこまでも、水平線のはるかかなたまで
ぜーんぶお金で

キラキラすべてあなたの物キラキラ

さあ、何します?

私も色々考えました
まず普通に物欲☆

素敵な服が欲しいドキドキ
靴も、バックも上質で手触りの良いものが欲しいドキドキ

旅行に行き放題。
世界中の美術館を制覇したいドキドキ

図書館張りの書斎を作る。
好きな本に囲まれて過ごすー!!

と、色々考え、ぐふふっ・・・♪となっていたのですが

あー・・・学びなおしたいかも・・・
なんて考えも出てきました。

今ならもっとまじめに知識を吸収できる
それこそ著名な研究者の方とお話もできる
いいなー

留学だってできる
語学を勉強するゆとりも財力もある

何より好きなだけ絵を描いていられる。
収入を気にせず、好きなように没頭してOKキラキラ

評論家がどうとか、描くことの意味とか考えなくてOKキラキラ
スキに描いちゃう

日本画伊藤若沖(いとうじゃくちゅう)という画家が江戸時代にいて
青物問屋のボンボンで、長男として生まれたんだけど
家を継ぐのが嫌で何度か逃走。

女遊びもせず、ひたすら絵を描いていた変わり者・・・・

イイネ!!
そんな状況になれるよ!

そう、物欲を超えた先に、本当にやりたいことが隠れていると思う。
ずっと遊んでるのって、いいけど暇だよねきっと。

だから一通りの物欲の嵐が過ぎ去った後に、やりたいな~と思ったものが、本当にやりたいことなんじゃないかと思うんです

じゃ、今できることで「やりたいこと」に近づくにはどうしたらいいか考える。

落書きする
模写する
自由な時間が持てる仕事を探す・・・・かな

うーん・・・・とりあえず求人エントリーしてみた・・・・・