運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ストロベリームーンだったらしい

おはようございます

本日は2016年 夏至です。
そして昨日は「ストロベリームーン」と呼ばれる満月でした。

ストロベリームーンとは、夏至の頃に見られる赤みがかった満月のこと
夏至になると月の高度が低いため、赤っぽく見えます。

アメリカでイチゴの収穫シーズンに見えるから、そう呼ばれているそうです
ちなみにヨーロッパでは6月がイチゴの収穫時期ではないので、ローズムーンと呼ばれていますブーケ1

どちらも素敵な名前ですねキラキラ

ストロベリームーンを見ると「幸せになる」「好きな人と永遠に結ばれる」と言われているそうですラブラブ

・・・実はこの話を知ったのは今日なんです。しょんぼり
数日は月の高度が低いので、ストロベリームーンが見えるようですが・・・・・

今日、雨だからなぁ~
夕方に晴れるといいな。