運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

やりたいこと

「ナリ心理学」でやりたいことは2種類あるというのを読んで、マジですっきりしたので、シェアしたいと思います。

ホント目からウロコ

今までモヤモヤしていたのは何だったんだろう・・・・って感じだったよ

「ナリ心理学」からチョイまとめてみましたが、実際に「ナリ心理学」の方を読んだ方が面白いのでお勧めです。

 

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12630006560.html

 

 

 

で、ナリ心理学によると、「やりたい事」には、大きく分けて2種類あるそうな

それは

A:創造

B:消費

 

A:創造とは

絵が描きたい

ミュージシャンになりたい

漫画家になりたい

デザイナーになりたい

など、何かしらを創り上げる行為

 

B:消費とは

ビール飲む

マンガ読む

おしゃれする

チョコ食べる

など、消費していく行為

簡単だし、すぐできる

 

で、「やりたい事」を考えたとき、A:創造の事だけが「やりたい事」だと考えている人がスゴイ多いけど

そうじゃなくて

 

「B:消費」をしていたから「A:創造」したいになる

つまり創造者は、元消費者なのだ

 

漫画家になりたい人は、もともと超漫画が大好きで読んでいたはず

つまりB:消費だったはず

 

デザイナーになりたい人は、もともとおしゃれが大好きで、いっぱい服とかアクセサリーとか買ったりしていたはず

つまりB:消費だった

 

 

いま、「やりたい事」がわからない人はつまり

消費が足りない

 

 

おおおおおおお!!!!

スタンディングオベーション!!!!ポーン

 

マジで目からウロコでした

そうか、最近「消費」してなかったな・・・・って思ったよ。

 

ドンドン「消費」のやりたい事やるぞ!!爆  笑