運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

お金が貯まりやすくなる?黒い封筒

おはようございます~

今日は良く晴れてますねー
緑の木々が美しく萌えています

さて、お金が貯まりやすいといわれているお財布ってありますよね
その中で、黒はお金が静かに休むことが出来るので、良いとされています。
暗くて静かなところでお金が育つそうです。

ところで預金通帳ってどう保管されていますか?
「通帳も暗くて静かなところに保管しておくとよいらしく、黒い封筒に入れておくと増えやすい」という記事をどこかで見かけ、やってみることにしました。

黒い紙が家にちょうどあったので、ノリとはさみを使いチョキチョキ工作☆

既製品で黒い封筒が存在しているのかは未確認です。すみません。
わりと工作好きなので、私は自作しちゃいました。

紙はロフト、東急ハンズイトーヨーカドージャスコなどの文具コーナーで購入できます。大きい100均で販売しているところもあります。あまり厚くない紙が作りやすいです。

よし!通帳を入れよう!と、取り出したところ
郵貯のキャッシュコーナーにある現金を入れられる封筒に入れっぱなしだったのですが、それが・・・・

赤い柄だったー!
赤は「お金が燃える、消費する」と言われ、お金にはよくない色とされています。
もしやこのせいか?!
はやくこの黒封筒に入れねば!

ふうーーこれでばっちりなはず
あ、紙も余ったし、生活費用におろしたお金を入れる封筒もつくろう~♪

それから2~3か月ぐらいたちました。
なんとなく消費が収まった気がします。
今、就活中なので、それなりに気を付けてはいますが、なんとなく手元に残りやすくなったような・・・・

この調子でコツコツ貯まるといいな♪