運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~イメージと気分~

おはようございます~

今日は雨ですね~
雨を見ながらのティータイムも良いもんだ

引き寄せの法則でよく言われるのが
「すでに叶った気分を味わう」
だけど・・・難しくない?

「おっ金持ち~♪」
て、イメージしても・・・イメージに限界がある。だって体験してないんだもん。
「今日は晩御飯、もやしにするか~」な生活だもん。

で、私もいろいろ調べていて、これなら出来そうと思えたイメージ方法が
「今までの人生で、一番楽しく買い物した時の記憶を脳内でリプレイする」でした。

私はお給料が良かった時代、ユニクロジーパン3着ぐらい一気に買っていた事を思い出し、にやにやしてました。

これのおかげかはわかりませんが、1000円程度の臨時収入があったりしました。
私は以前、販売の仕事をしていたのですが、お店が新装開店記念ということでご祝儀に頂きました♪
あと、上がるはずのない時給(契約当初固定でした)が上がったり、ちょこちょこ良いことがありましたキラキラ

たぶん「イメージ」そのものよりも「わーい♪これも買っちゃおうかな~キラキラ」っていうワクワク感が良いんじゃないかと思います。
だから「何かをしているイメージ」を詳細に思い描くのが難しい人は
「何かをやった時のうれしい気持ち」をイメージすると良いんじゃないかと思います。

なんにせよ、楽しい気分で1日を過ごした方が人生楽しいしね