運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

握薬療法 ~不眠改善できるか試してみた~

私はちょくちょく不眠に陥ります。

 
原因は、仕事のストレス
今の対処法は
 
・ストレスに効く漢方を飲む
・バナナを寝る前に食べる
・温めた牛乳を飲む
・頭を保冷剤などで冷やす
 
などです。
特に「頭を保冷剤などで冷やす」はお勧めです
私のように、寝るときに考えすぎて眠れない、不安になるタイプの人は、脳がオーバーヒート状態なので冷やすと眠りやすいです。
 
ド〇エルのような、睡眠導入剤も飲んだことがありますが、起きた後も頭がボーッとしてしまい、気持ちが悪くなってしまいました。なので、睡眠導入剤を使わない方法で、色々試しています。
 
 
さて、最近ハマっている「握薬療法」で、ふと
 
セロトニン」と書いて、手の内側に貼り付けたらどうなるのか?と思い、寝る前に白い紙に小さく「セロトニン」と書き、文字が手のひら側に来るようにして、手のひらに貼り付け就寝。
 
結果は
 
プラシーボかもしれませんが、眠れました。
ぐっすりとまではいきませんでしたが、入眠はわりと早かった気がします。
 
握薬療法は、副作用が無いので安心です。
 
まあ、すべての人に効くわけじゃないけど、「なんか面白そう」と、思った方はお試しあれ