運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

握薬療法をやってみた 3

先日から握薬療法をしていますが

結構面白いです
 
「いかに短い文章でまとめるか」を考えるのが面白く
また「どの願望を最優先するか」「どの言葉が一番しっくりくるか」を考えるのが面白いです
 
 
以前「ブレインダンプ」で、思っていることを全て書き出してみましたが
たしかにその時はスッキリするのですが、腹立たしいコトに意識が向きっぱなしになってしまい、あまり気分よく過ごすことが出来ませんでした。
 
たまにやるぐらいなら良いけど、毎日やるのは自分いは向いてないなと感じました。
 
 
握薬療法の場合、基本的に願望の方に意識が向くので、自分は結構楽しい気分で文章を考えるjことが出来、自然と意識が楽になる感じがしました。
 
 
握薬療法の効果はよくわかりませんが、少なくとも「面白い」「気分が良い」ので、自分には合っているのかなと思います。
 
ネットを見ると、すごくたくさんの情報を手に入れることが出来ますが
やはり、自分で試してみることが大事なんじゃないかと思いました。