運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

やってはいけない風水?

風水と言えば、トイレ掃除、西に黄色などが有名ですよね。

私もやってますが、あまり詳しくは知りません。

この前、真剣に「八角鏡」を買おうか悩んでいたのですが、たまたま見たサイトで「玄関に鏡は実はよくない」と、書かれていました。


八角だろうが、右手だろうが、玄関にむやみに鏡を置くのは良くないと、そこでは言われていました。
また、盛り塩もやたらとやるのは良くないとも書かれていました。

大事なのは全体の「気」のバランスなので、むやみにやれば運気が上がるもんでもないそうです。


えー?!
八角じゃないけど鏡おいてるし、盛り塩もしてるんですけど


私自信は風水ド素人です。
私が見たサイトの人が、どういう方なのか正直よくわかりません。

ただ、「全体のバランスが大事」というのは、何となく納得しました。
その家その家で、間取りや方位、置いてる物とか違うもんねー


まあ、しまうのは簡単なので、とりあえず鏡と盛り塩をしまってみました。

グッズに手をです前に、とりあえずまめに掃除をし、いらないものを捨てよう。うん。