運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ゲン担ぎ

昨日はノリと勢いで、八角鏡をアルミホイルと画用紙で作ってみました。

後で、やっぱり画用紙だけだと曲がりやすいので、¥100円ショップで工作用紙を買い、補強しました。

わりといい感じです

その勢いで、掃除もしました。

古本も売りに行きました。


今回、そんなに売るほど本が溜まってはいなかったのですが、売りたい本があったのです。

それは、先月本屋で購入したばかりで、サラッと一読しただけのほぼ新品の本です。
大好きな美術系の本で、釈迦・如来十二神将なっどをわかりやすく解説した本だったのですが、実はこの本を買った翌日、仕事でトラブルに立て続けに巻き込まれてしまったのです。


それいらい、なんだかその本を見るたび、辛くなってきてしまい手放すことに。

本自体は悪くないと思うのですがね・・・・・・・・



まあ、今回の場合、たまたま購入した翌日にそういったトラブルがあっただけだとは思いますが
ガチで「縁起の悪い本」は存在します。


例えば
・心霊写真などが写りこんでるオカルト本
・持ち主の念がこもってしまった本
・作者が運気の良くない人(性格とか含めてヤバイ人)


の本は、所有しない方が良いようです。

古本は難しいとこですけどねー
私も良く買いますし。


ただ、私が買う古本ってほぼギャグマンガなので、所有者の念・・・・は大丈夫かなと思ってます。
まあ、気にしすぎるのも良くないですからね。