運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

なければ作ればいいんじゃない?

先日、「玄関の横に鏡を置いてはいけない」 「盛り塩をやたらにやるのは良くない」説にのっとり、しばし玄関横に置いていた鏡と盛り塩を片付けたのですが・・・



うん?なんかうまくいかない・・・ぞ?


仕事がスムーズに進まないは、人間関係を悪化させてしまうは、さんざんでした。

まあ、それが鏡を片付けた事と、直接関係があるのかはわかりませんが、片付けた翌日の仕事はなんだか骨の折れることが続きました。


そんなことがあったので、今日は「ひな祭り」、「桃の節句」という事もアリ、神社に参拝してきました~
昨日雨が降ったので、なんだかマイナスイオンやらオゾンやらが境内に満ちていました。
うーん、気持ちいい~♪
まずはリセット、邪気を払って仕切り直しです。


やっぱ鏡置くかー
本人の気分が上がるなら、いいよね?

どうせならやっぱり八角鏡置きたいなー
と、ウダウダしていたのですが

ん?・・・・・作ればいいんじゃん?


はい、そんなわけでレッツクラフト☆

反射するものであればいいんだろうと、ザックリ解釈した私は、アルミホイルを購入
ネットで八角形の図形を保存し、プリントアウト

画用紙にアルミホイルを貼り(なぜか家にあるスプレー糊使用。広い面がキレイに貼れるよ)
貼っていない裏面に八角形の図形をトレース

カッターでカット♪(¥100円ショップで購入したカッターマット使用)

持っていた卓上鏡にセロハンテープで固定キラキラ
とりあえず自立できれば何でも良かったのですが、支える台としてちょうどよかったので使用


なんて大味な・・・・・

でもまぁ、雰囲気でる?

かくしてお手製八角鏡が完成し、玄関横に設置されました。

ほぼ家にあったもので作れたので、かかった費用はアルミホイル¥108でした。
もっとちゃんと作るなら、厚紙か段ボールの板とか買って、アルミホイルよりも鏡面度の高い銀紙を使うといいと思います。

とりあえず「作ってみよう!」というパッションだけで、今回は作ってみました。

さて、どんな結果が出るか楽しみです☆