運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

グダグダな自分も愛しい

ど~~も気がのらない・・・・そういう時は無理に断言法とか、「なる」とかしません。


確かに「今日はノリノリだぜ!すべてうまくいくぜ!我こそはカンペキング!!!!!」って強気の時ほどうまくいきますが、そうではない時はグダグダだったりします。

でも、それがどうした

グダグダ、いいじゃないですか
人間らしいじゃないですか
カンペキングもいいですけど、グダグダな自分もカワイイ・・・・

なんて思うようになりました。


断言法のやり方のも書いてあります。『書かない日があってもかまわない』と

そう、ヤダヤダ~って駄々こねてる自分を、イイ子イイ子してあげる。そんな時間も大事なのではないでしょうか?
なんていって、ゴロゴロする口実にしています。

でもホント、無理してもいいことないですからね。

もともと私の場合、我慢強いというか、痛みに強いというか
『自分が我慢すればいいだけだし』
『このぐらい、大丈夫。まだまだいける』
って思っちゃうタイプでした。

体の痛みに対しても、我慢強いというか、痛みに慣れてしまっていて、肩の筋肉をかなーり痛めてえらいことになってしまったことがあります。(全治1か月ぐらいかかりました)

そんな私に、昔、友人が
「お前ね、我慢してたって誰も『エライね』って言ってくんないよ?」

と、言ってくれたことがあります。

あれ以来、かなり自分に素直に、ワガママいえるようになった気がします。

引き寄せやってると、「ネガティブになっちゃダメ!」って思いがちですが、別にいいんじゃないでしょうか?

そんな、ちょっとネガになったぐらいで、私の幸せは変わりませんからーーー!!!!!

これで万事解決ですよ!

そんなわけで、グダグダタイムを満喫します。