運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

レッテルを貼っているのは自分

断言法や、引き寄せの体験談を読んでいて「はっ!」と気づいたことがあります


自分自身がそうなる事を選択している=レッテルは自分が貼っている

何をいまさら
引き寄せやってる人なら基本じゃん?ですが
いまさらながら、気づいた感じです

例えば、「仕事ができない自分」は、自分がそういう自分を選択しているだけ
ゲームで「勇者」や「魔法使い」をぶように、本当は好きになりたい自分を選べばいいだけなのに
わざわざ自分でイタイ選択をしているんです。

周りの雰囲気ってのも大きいですけど

なんていうか、周りが「仕事ができないAさん」として、期待している・・・・みたいな?

で、まんまとその役割を自ら演じてしまってる感じです。

引き寄せの法則では、「他人を変えることはできない」とありますが
私は何らかの思念・思考が、他人に影響を与えているような気がします。

それこそ「Aさんが失敗する」のを期待する思念です(ていうか、呪いです)

で、それに引きずられて失敗しちゃう・・・・ってのはあるんじゃないかと思います。



周りの雰囲気や、過去の出来事なんかを含めて、勝手に「できない自分」のレッテルを張って、その役を演じなきゃ・・・・って思ってしまっているんじゃないかって事なんです。

私はそうだな、と気が付いたんです。

なので、
「そんなレッテルいらん!!」
「そんな役しない」


と、、心の底から強く思い、まずは貼られたレッテルをはがしました。
なおかつ、そういうレッテルを貼ろうとしている雰囲気に、のまれないように気を付けるようにします。

で、一度クリーンにしてから改めて

「どうしたい?」
「どうなりたい?」

と、自分自身に問いかけ、自分の都合のいいレッテルを貼る事にしました。

「なんでもうまく行っちゃう私」

不思議と、かたの力が抜けて、良い感じです。しばらく続けてみようと思います。