運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ 「なる」について考える

いやー、寒いですねー
やっと風邪が治りました!
今年の風邪はしつこいです。皆さんもお気をつけて!

さて
「なる」ですが、今までトライ&エラーを繰り返してきたシナモンです。
「なる」うまくいかないんですよねぇ・・・・・


この前、ネットで引き寄せマスター「イウォーク師匠」」のまとめを読み、自分なりに考えてみました。


まず「現実を疑う」
世の中の常識や、固定概念、自分が付けたレッテルを一度疑ってみる。

例えば
「夜中に食べたら太る」
「マンガ家なんてそう簡単になれない」
「ミュージシャンになるには、とびぬけた才能がないと慣れない(自分にはない)」
「自分は頭が悪い」
「私はブス」
「40過ぎたら結婚できない」
「汗水たらして働かなければ、お金持ちになれない」
「○○座のあなた、今年の運気はダウン気味。彼氏とケンカして別れちゃうかも」


書いていて、気分が下がるようなことばかりですねー(笑)
でも、気が付けば、このなぞのルールに縛られて、生活していると思います。

「でも本当にそうかな?」 「それって思い込みなんじゃない?」と考えてみます。
一度まっさらな状態に戻してみます。

瞑想でもいいと思いますし、イウォーク師匠のように
「現実ワロス!過去ワロス!常識ワロス!統計ワロス!占いワロス!」と、笑い飛ばしてもいいと思います。

とにかく一度頭の中をリセットし、真っ白にしてみます。


次に
「じゃあどうしたい?」 「どうなりたいの?」を考えます。
もう純粋に、「どうしたいか」 「どうなりたいか」考えます。

「自由で裕福な生活をしたい」
「美人になりたい」
「売れっ子マンガ家になりたい」

自由に、純粋に考えます。
自分が主役!自分が舵を取るのです。

「どうしたい」「どうなりたい」からの「なる」

「自由で裕福な私」
「美人の私」
「売れっ子マンガ家の私」

として生活する。

一度思考をまっさらにしてからの書き換えなので、比較的「なる」に移行しやすいのではないかと思います。


今、とりあえず試しに
「なんか全てうまくいってる、美人の私♪」として生活しています。

イウォーク師匠もマネですが、電車とか町を歩いている時
「はいはい、今、なんかうまく行っちゃう美人の私が通りまーす。」
「はーい皆さん、私が全てうまく行っちゃう美人の私ですよー。」
と、思いながら通っています。

どんな変化が起きるのか、ワクワクしながら続けていこうと思います。