運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

A・Bどちらを選んでも後悔はするもんだ

マウスのクリックしすぎで指が痛かったのですが
だいぶマシになりました

1日固定し、動かさずにいたのが良かったようです

さて、昨日ちょっと面白い本を立ち読みしました

AかBかの選択になった時、どっちを選んでも後悔はする
人間としてそれが普通

A・B選びにくいという事は、ほぼ大差ないことなのです

Aを選んだとして「やっぱりBにしておけば・・・」と思う
Bを選んでも「やっぱりAを選んでおけば・・・」と思う

選ばなかった方を選んだらどうなったか、それは想像でしかなく、いくらでも都合よく想像できます

また、そう思うのが大部分の人間なので
それが普通だと思って良い

ちょっと救われた思いです

「やっぱりバイト辞めなきゃよかった・・・」
「あの時内定辞退しなければよかった・・・」

結構後悔していたので、ちょっと気が楽になりました

ちなみに「A・Bどちらも選択しない」を選ぶと
「あの時選んでおけばよかった・・・」
と後悔するかもしれません(笑)

自分が判断し、しかもすごく考えた上で判断した
あの時は、この判断が自分としてベストだと判断した

そう思うと、後悔も少なくなる・・・かな