運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ実験 「マトに意識を向けると、叶いやすくなる」

おはようございます。
桜もだいぶ散ってしまいましたね桜

こんなに気持ちの良い朝なのに、問題が解決していなくてややブルー・・・・
そんなときってありますよね。

私は今就活でそうです
やりたいことはあるんですが、求人がみつからなーい
時間ばかりがどんどん過ぎていき、正直焦ります。

しかし、こんな時こそ焦りは禁物ということは、学習済み!
でも焦る!
焦るもんは焦るんじゃい!!
なんか文句あるかー!

そう、ここでポイントなのが「焦っちゃダメ、明るくならなきゃ!」って無理しないことだと思う。
「ポジティブになんなきゃ」って不安をあおっているんですよ。

だからいっそ駄々こねて「焦りきる」(人にご迷惑をおかけしない程度に)
無理してポジティブになろうとしたって「今は無理」なんだから。
無理するとゆがむ、こじれるし。

素直に今の感情を感じて、感じきったら飽きます。
そのとき最近はノートとか手帳に「こうなったらいいなー」と思うことを書いてみます。

2日後とか3日後、1週間後に「あーいい求人見つけた。ラッキー☆」みたいに書き込みます。
これは「こうなったら良いなと思うことに標準を合わせる」事が目的なので、書いたら忘れていい。
べつに読み返す必要もないです。

人間の脳みそは1日にものすごい量の考え事をしているそうです。
なので、意識して「マトに意識を向ける」ことが大事で、そうすると願いがかないやすくなるようです。

私の場合は今までに「おしい」求人をちらほら発見していました。
そのたびに「あーおしい!もうちょっとだね。でも的に近づいてる」って思ってます。

この「3日後にこうなったら良いなーということを書く」は、人気ブロガー「Happy」さんの【3日後「引き寄せ」日記】を参考にしています。
引き寄せにつまづく人の解決方法が、わかりやすく解説されています。とても読みやすいです。

気になる人は読んでみてくださいね。
私も引き続き実験します☆