運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~ほっとする~

おはようございます。
今日はいい天気ですねー。

昨日ちょっとしたことなんですが「引き寄せ」に成功しました。

私はAさんに2週間ぐらい前にとあるメールをしたんですね。
ちょっとした頼みごとのメールでした。
素性がばれる恐れがあるので、内容は伏せさせてください。すみません。

かれこれ2週間ぐらいたつなー
忙しいのかなー
まあ忙しいよね・・・
もしや怒ってるのかな?!
ご、ごめんなさい・・・

と、ビビりまくっていました。
就活もうまくいかないし、かなりブルーでネガティブ祭り開催中でした。

しかし、私がいつも参考にさせていただいている、引き寄せブロガーの「あゆおさん」の言葉を思い出したんです。
「何を考えているかは関係ない、どんな気分でいるかが重要。」
「少しでもホッとできることをしてみましょう」

そこでまず紅茶を入れて、ノートに
「Aさんは今、私の為に色々準備してくださっている。」
と書きながら、Aさんがにこやかに私に話しかけてくださる様子をポヤ~ンと想像してみました。
『なーんてね・・うふっふふっ☆』
てな感じです。

そしたら2時間ばかりしてメールが入りました。
アマゾンかと思いきや、くだんのAさんからでした!
そして本当に準備してくださっていたのです!

びっくり!!

ここで疑問が生じました。
なぜこれは引き寄ることが出来たのか?
なぜ内定は引き寄せ出来ないのか?

力みすぎ・・・なんでしょうかね?
『なーんてね・・・ふふふ』ってな具合にゆるーく考えた方が良いの??かな?

「引き寄せ」をマスターされている方のブログなど拝見すると、よく
「望みは一度手放すと叶う」
ということが書かれています。

確かにノートに書いた後、「まー連絡無くてもしょうがないかー。」って気分になっていました。

そこで本日実験です。
キラキラものすごーく都合のいいように「こんな仕事が来て・・・」と妄想してみましたキラキラ

そのあとで現実的にネットで職探しを始めました。
理想の仕事以外の仕事も、もちろん探したりしました。

とりあえず今はまだ見つからなかったけど、思いがけないところからポーンと仕事がやってくるといいなぁ~と思います。