運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~自分に合った方法を選ぶ~

おはようございます。
ちょっと冷えるけどいいお天気ですね。

近所の八重桜がきれいに咲いていました。
八重桜って好き。
なんか「道明寺」(和菓子)みたいだから。
ぽってりとしたお花の感じがおいしそう

最近、「引き寄せの法則」をブログでちょこちょこ書いていますが、私が「引き寄せの法則」を知ったのは2年ぐらい前の事です。

仕事でもうボロボロの時で、休みの日もひたすら寝てるだけの毎日で「もう・・・こんなのやだ・・・」と真剣に思っていた頃、携帯で見ていたサイトに載っていたんですね。

そこからいろいろネットで調べたり、本も読んだりしました。
ネットで十分な情報が得られるので、ご興味のある方はまずはネットで探してみてください。
私がよく見ていたのは「LOAの部屋」というサイトです。

アファメーション(願いをすでに叶った状態、完了形でひたすらつぶやく。「なんかしらんけどお金持ちになりました」など)
・ノートに願い事を完了形で書く
・イメージする

など結構いろいろやってみました。
初めのうちは気張りすぎて「やってるのに・・・叶わない・・・もうダメ・・・」
と撃沈することもありました。

あくまでも「楽しんでやれる」事が大事
なので、無理して頑張る必要はないです。
合わないと思ったら辞めてください。

私がいろいろ試して自分に合っていたのは、2日後3日後ぐらいに「こうなったらいいな」って事を手帳に書いて忘れること。
手帳は100均で、これ用に買いました。
書きながらにやにやイメージし、特に見直さない。

ここで大事なのは、「手帳に書くこと」ではなく、「手帳に書くことで、マト(願い)の方に意識を向ける」事です。
「嫌なこととか思い出したり想像して考えてしまうより、楽しいこと考えようぜ!」ってことです。

ノートに願いを完了形で書くも自分に合っているようです。

小学生のころ、わくわくしながらおまじないしていた感じに似てます。
そのぐらいの気軽な感じで最近はやっています。

もし「引き寄せ」に興味がわいた方がいたら、まずやってみて楽しく感じたら続けてみるといいと思います。