運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ハナマルバチ的幸せ

マルハナバチというハチをご存知でしょうか?
モフモフした体に小さい羽の可愛らしいハチさんです

このハチさん、航空力学的には飛べないはずらしいです。
体の割に羽が小さすぎるらしいんですね。

でも当のハチさんは元気にぶんぶん飛んでいます。

この話、私大好きなんです

「出来ない」ていう思い込み、よくないですよね。
この「デキネ-」くんは、結構よく忍び寄ってきては私にささやくので強敵です。

でもほんとに無理なのか?100%無理?
って考えると、「出来なくはない」という思考になります。
そうするとちょっとやってみたくなります。

そのうちハチさんみたいにブンブン飛び回れるようになる・・・かもしれない。

わりとそういう考えって好きです。
ただ生き死にに関わるモノだったら、それは慎重に行動したほうが良いです(当たり前)

最近就活で、思考がドツボにはまってしまっているので、なるべくマルハナバチ的思考にシフトチェンジしたいと思います。