運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

花を飾って元気になる

職場のお局攻撃のダメージにより、まだ微妙にテンションが上がらない日々を過ごしております。

そんなわけで、お花を飾ってみました。
淡いピンクのガーベラを2輪

花や植物を飾ると、元気を分けてもらえるってよく聞きますよね。
なので、もう・・・・癒されたい一心で買ってきました。

お花を買うというと、何か敷居が高いというか、お金がもったいないかな?って普段思っちゃうんですけど
うーん、お花があるって、なかなかいいですね

お花を飾る効果を調べてみると、ガーベラは「人間関係」に効くらしいです。
そして元気になりたい時はハッキリとした明るい色を、癒されたい時は淡い色を選ぶと良いそうです。


全く知らずに買いましたが、まさにそのまんま過ぎて笑いました。

人間は本能的に、自分に人ようなものを選んでいるんですね。