運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

全捨離に挑戦 

全捨離に挑戦しています。

 

桜庭露樹さんの著書「全捨離したら人生すべてが好転する話」を読んで、

全捨離を始めました。

 

 

全捨離とは、シンプルに『全て捨てる』ことです。

とはいえ、全部捨ててしまうと生活できないので、『8割方捨てる』という感じです。

 

・8割捨てる

・床面積を広げる

・床を磨く

 

というシンプルなモノです

これを始めたきっかけは、ちょっと家族間でトラブルがおこって

『もういい加減、変えたい』と思ったからです。

 

結構いろいろ捨てました。

燃えるゴミはゴミ袋6袋分

リサイクルごみは4袋分

雑誌、紙類たくさん・・・

 



私の部屋は、紙、本がたくさんあるので、それをとにかく捨てまくりました。

本類は、これから段ボールに詰めて買い取りしてもらう予定です。

 

あとは大物の収納ケースなどをまとめて捨てたいと思っています。

 

だいぶ捨てたんですけど、特に変化はまだ起こっていない感じかなぁ・・・。

まだ捨てたりないのかもしれません。

 

変化が起こったら投稿したいと思います。