運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

聖天様のおみくじ

待乳山聖天様にお参りに行ってきました。

今日はちょっと遅く出たので、お昼近くでした。

もっと混雑しているかと思ったけど、それほどでもありませんでした。

 

ただ、本殿に大根(お供物)の山が出来ていたので、参拝の方は多かったのだと思います。

 

*本殿は写真禁止なので、イメージ画像でお送りします

 

今日は新月

今まで聖天様にお願いするのをためらっていたお願い事を、このタイミングでお願いしました。

 

もう、幼少期からずっと思い続けていた願いです。

ただ、前職で精神を削られてしまい、気力が全く湧かなくなってしまったのです。

なので、もうあきらめようかとも思っていたのですが

聖天様を知ることが出来、こうして参拝する機会を賜ったので

「聖天様にお願いして、ダメならもう本当にあきらめる」

そういう気持ちで今日、お願いをしてきました。

 

もちろん浴油祈祷も申し込みました!

 

帰りに「聖天様からお言葉を頂戴しよう!」と、おみくじを引いてみました。

46番 凶

 

うん!来たね!!やったね!!

待乳山聖天様で「凶」「大凶」を引くのは、むしろ良いことなのでそうです。

不運を聖天様が引き受けてくださるとか

 

そして気になる内容ですが

雷発震天昏
佳人独掩門
交加文書上
無事也遭巡

 

突然雷鳴が起こり、空が昏くなってきた

美女がひとり、門を閉じて怖がっている

文章上のことでだが

今まで何事もなく無事だったのに、再び悩みが出来てしまった

 

<意味>

どんなに能力のある人でも、タイミングが悪い時に無理やり進もうとすれば災いに直面するものです。能力を最大限に使えるタイミングを待つのがよいでしょう。

 

つまり

『焦るな、ちょっと待て。まずは気力を回復させてからだろ、無理すんな』

無料イラスト かわいいフリー素材集: ガネーシャのイラスト

*聖天様とガネーシャは別ですが、おおもとになった神様

 

ってことだと解釈しました。

聖天様やさしい・・・。

 

さあ、今後どのような動きがあるかこうご期待。

私自身もやるべきことをやってまいります。

 

動きがありましたらブログに書かせていただきます。