運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

愛宕神社で仕事運を上げてきた

昨日は愛宕神社に行ってきましたー

仕事運アップ!
もうね、神頼みしかない。
自分の望む求人が見つかるなんて、ほんと「ご縁」だと思うのです
少しでも
少しでもいいから、ご縁プリーズ!!

神谷町駅から歩いて5分ぐらいでつきました
イメージ 1

左にも看板が出ていますが、これが「出世の石段」です

イメージ 2

この石段を、一気に登り切ると出世できるキラキラという・・・・
結構急な石段です。
女性はハイヒールやサンダルでの参拝は、やめときましょう
マジ危険です。
手すりにつかまりましょう。

結構疲れますが
大江戸線の階段ほど長くはないです。

イメージ 3

登り切ると、神社の左手に「招き石」と呼ばれる石があります。
なでると福を呼ぶそうなので、ナデナデしてきました。

イメージ 4

それほど大きくはない神社ですが、緑豊かできれいな神社です。
すごくくつろげる雰囲気です。

本殿の奥は、キラキラしたつりさげ式の飾りがたくさん下がっていて、とてもきれいでしたキラキラ
さすがに写真撮るとバチが当たりそうなので、自粛。

さて、就職祈願~!!
祈りまくってきました。

イメージ 5

本殿右手に、お守りを売っているところがあります。
コイのエサも売っているので、購入
一袋¥100円です
売っているエサ以外をあげると、コイがおなかをこわすのでやめましょう。

エサを投げるとともに、ものすごい勢いでコイがやってきます
こ、怖い・・・

お守りも買いました。
仕事運アップに効果ありといわれている、「金箔お守り」キラキラ
ゴージャス、ゴージャス

イメージ 6

神社左手にラムネやかき氷を売っているお茶屋があるので、しばしまったり。
夏はやっぱりラムネでしょう

ゴキュゴキュ
ぷはー

駐車スペースでお昼寝中の猫発見

「ネコさんこんにちはー。暑いよね~」

「・・・・・・・・・・・。」

話しかけても逃げませんが、寝たままでした・・・・ぐぅぐぅ
まだ午前中だけど、暑いよねー。毛皮だもんねー

神社で飼っているようで、首輪にミニお守りストラップをつけてました。


満喫したところで帰ろうと、裏手の近道になる階段を降りようとしたら

立派な蛇がぁぁぁぁ~!!!!
ぎやぁぁぁぁぁ------

エメラルドグリーンのキレイな蛇さんが、階段でのたくってらっしゃったので、急いで他のルートで帰りました・・・・・
ビックリした・・・・

ちなみに帰りは「出世の石段」を降りてはいけません。

せっかくのご利益がなくなってしまいます。
池やお茶屋の横から帰りましょう。

神様、どうか望むような仕事に就けますように・・・・・
ホントにお願いします!!!