運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

品川神社に行ってきました

こんにちは~

今日は品川神社に行ってきました。
品川神社は「交通安全・海上安全」「商売繁盛」「厄除け」にご利益があるそうです。

・・・・実は今日は、別の目的で品川を訪れました。

それはサッカーくじ「Big」を購入するためです!
ただいま期間限定で、「最高額10億円が当たる!」ボーナスBig発売中なのです!!

そこで、過去に10億円が出た売り場として有名な品川駅校内の宝くじ売り場に向かったのです。

朝から玄関やトイレを掃除し、準備万端。
さあ!いくぞ~♪
気合を入れて品川駅に向かいました。

京急品川駅、2番ホームからJR改札につながる階段下というわかりにくい場所に、その売店はあります。
ホントに小さい売り場です。

しかし!!

閉まってるーー!!!!

これは私のリサーチ不足ですね・・・・てっきり年中空いているものと思い込んでしまいました・・・・しょんぼり。

でも、せっかくここまで来たのだから、何かしようと思い
「そうだ、さっき電車から見えた、品川神社に行こう。」

そんなわけで参拝してまいりました。

窓から見ていて、どこの駅で降りれば近いのかよくわからなかったため、とりあえず1駅戻り「北品川駅」で下車。
見えた方向を目指し、テクテク歩くこと10分ぐらいかな?

大きな石柱に「品川神社」ドドーンと書かれています。

狛犬がりりしい顔でたたずんでいました。
石の大きな鳥居をくぐり抜け、石段を登ります。

緑が美しく、空気もきれいキラキラ

境内も凛とした空気で気持ちいいです。

手をお清めして、さっそくお参り。仕事が決まりますように・・・・

ふと見ると、本殿の横にも朱塗りの鳥居があり、稲荷神社があったので、そちらもご挨拶に参拝。

ん?下にも何かある・・・・
下に向かう階段と鳥居があり、そちらの方にも行ってみると

すっごい雰囲気のある神社が!
もう、写真とか取れない
威厳がある佇まいです。

そっと入ってみると、水が沸いていて「銭洗い弁天」のようです。
「ざる」と「ひしゃく」もありました。

看板を見てみると
「一粒萬倍の泉」らしく、小銭を洗って持ち帰ったり、水を汲んで持ち帰り、家の入口、四隅にそそぐと商売繁盛のご利益があるそうです。

まずは神様にご挨拶をし、小銭を洗いそっと退出・・・・

ドキドキ
霊感とか全然ないんですが、なんかただならぬ雰囲気でした。

良く調べずに来たのですが、どうやら「上」と「下」がセットで阿那稲荷神社のようです。

はぁ~ドキドキした。
本殿は気持ちいい、のどかな雰囲気なんですけどねー

予定とは違ったけど、これはこれでいい休日になりました。
仕事決まりますように・・・