運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

出世運アップ!愛宕神社

あっつーい
連日暑いですねー
朝のウォーキングも、7時を過ぎるとジリジリと暑いです・・・晴れ

最近、気になる神社があります
東京港区にある「愛宕神社」です

ここは「仕事運アップ」のご利益があるそうです!
愛宕神社に上がる、急な石段は『出世の石段』と呼ばれています。

江戸時代、三代将軍家光公が愛宕山に咲き誇る梅を見て
「誰か、馬にてあの梅の花をとって参れ」と無茶ぶり

『えーっ・・・・あの急な石段を馬でって・・・無理!』
と、誰もが思っていた処

キラキラ颯爽と馬で駆け上がり、見事梅の花をゲットしたのが、曲垣平九郎(まがき・へいくろう)キラキラ

「あっぱれ、見事な馬術じゃ!」
この一件で、平九郎の名は1日で全国に知れ渡り、めでたく出世したそうな。
男前~キラキラ
(脳内変換、TOKIOの山口氏の顔でイメージキラキラ

以来、愛宕神社の石段は「出世の階段」と呼ばれ、今日でも多くの参拝客が見えているそうです。
ジャパニーズビジネスマンは、今も昔も大変です。

というわけで、行きたいなーと思いつつ
『うーん・・・でも参拝してる間に、求人見ろって神様に突っ込まれそう・・・』
と、思い参拝せずにいます。

ちなみに愛宕神社ホームページには、参拝コースを紹介した「ヴァーチャル参拝」があり、そこらの辺鄙なホームページよりクオリティーが高く驚きました・・・・写真もきれいです。
「できる男」ならぬ「できる神社キラキラ」って感じ

さすが出世にご利益のある神様、ぬかりないなぁ~と妙に感心しました。
いずれ参拝したいと思います。