運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

おみくじのツッコミが厳しい

昨日、わりと近所の神社に参拝に行きました。

もう、神頼みしかない・・・

おみくじを引いたところ

夕立の
雨やまなくに 日はくれて
行なやみたる
山の坂道

(訳)
あせらばあせるほど 苦しみ多く 騒げば騒ぐほど損する災い運です。
けれど何事も控えめにして心静かに身を守り、信神怠らなければかえって後は大の幸福あり

(願い事)
焦るな 人に任せれば吉
以下略

うーん・・・・・神様、この状況下で難しいことをおっしゃる・・・・・
もう、半年仕事が決まらない状況下で、焦るなって・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

「人に任せれば吉」
誰に?!
エージェントか?

うわーん( ノД`)
誰にだよぅ~誰に任せればいいんだよぅ~

さらに裏面を見ると

(神の教え)
我心我慾をはろうて胸は清い高峰の 月の光

(訳)
胸の苦しみ、心の悶え、よくよく考えてみれば、我身びいき身勝手から起こっている。
我慾をすてて、他人の幸福を念じる心になり切れば、広らかな、すがすがしい気持ちに変わってくる。
そうだ 何もかも神様にお任せして、神様とご一体になるまで、お祈りを続けましょう。


つまり、「身勝手を反省し、人に優しくしなさい。祈りなさい」と、さらに追い打ち文が書かれておりました。
おみくじ、突っ込みキツイ・・・・

ただ、なんか引き寄せみたいな文でビックリ

「何もかも神様にお任せして」なんて、引き寄せそのものです。

もう・・・・神様にゆだねてOK?

なんかもう、本当に「就職しないで稼ぐ方法」とか無いかなっておもう (´・ω・`)
神様お願いです、就職しないで稼ぐ方法を教えてください!!


「こうして、思考は現実になる」
著者:パム・グラウト
訳:桜田直美