運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

負の連鎖を止める方法

法事で実家に帰っておりました
お盆終了~

しかし、かなり疲れました

引き寄せの法則とは「思考が現実となる」ことですが

「その時の気分が、そういう気分になる物事をさらに引き寄せる。」
という解釈の方もいます
この場合例えば

『Aさんて嫌味でむかつくなぁ~!この××がぁぁぁぁぁーーーーー!!!』と心で悪態ついても
悪態を心の中でつくことでスッキリするのであれば、別に嫌な出来事を引き寄せることは無いという解釈です。

一番ダメなのが
『Aさんてホントむかつ・・・・ダメだ、悪いことを思うことで、悪いコト引き寄せちゃう~ポジティブにしなきゃ!!』
って、自分を責めてしまったり、不安になってしまう事です

そうすると、「自分を責める出来事」や「不安になる出来事」を引き寄せてしまいます


さて、実家に帰った時のことをお話しします

私の父は、とても性格が残念な人で
対外人の批判か、揚げ足取りしかしません
そして「自分はこんなに偉いんだ!すごいんだ!」と、自慢をします(自慢するほどのもんじゃないです)

とても疲れる人です

そんな訳で『あー帰るのやだなぁ~。』と全開で思っていました
お盆で親戚も来るので、また面倒なことを起こさなければいいなぁ・・・・と

今回は数日滞在しましたが、2回もガチでケンカをし
また、色々面倒も起こり
とてもグロッキーでした

しかし
途中で『なんかおかしい』と感じました

なぜこんなにネガティブな事ばかり、立て続けに起こるの?


すっごいネガティブ引き寄せてるんじゃない?私?
これもしかして私の思考のせいなの?

そこで試しに良い気分になろうとしてみましたが
『今、ちょっと無理!!!!』と、心の中で私が言っていたので

「無」になろう!

と決めました。
思考・感情をストップするのです

瞑想なんて大したものではなく
ただひたすら頭の中に「無」という文字を大きく、スクリーンに映し出すようにイメージしていました
とにかく、思考を止めることに徹しました

嫌な気分や、考えが沸くたびに
「はいストップ!「無」」

という感じで、ひたすら「無」になっていました

するとピタッと嫌な連鎖が止まったんです!!


この実験から、引き寄せの法則は実在するんだ!!と心底思いましたね
なんでネガティブなことは、こんなソッコーで引き寄せるかなーとも思いました

やっぱ、ネガな時の方が、気分を引きずってしまい
延々考えてしまうせいかもしれません

良い気分やイメージって、そんなに四六時中考えるのが難しいんですよね

ちょっと余裕が出てきたら、今度は「良い気分になれるイメージ」する時間を増やして実験してみようと思います。