運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

エージェントを使ってみたけど

うぉぉ~・・・
7月になってしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

キビシーですねー就活・・・・
ホントにネットで稼げないかと考える、今日この頃です。

やりたい仕事はあるんですけど、求人が無いんです。

うーん、一番引き寄せたいんだけどなぁ~

もう、あきらめて、違う、全く関係のない職種も見てますけど
『・・・・結局何がしたいんだろう?』と、思ってしまいます。

エージェントも5社ほど登録しましたが
私は正直合わなかったです

3社は「紹介できる求人がありません」
2社は相談に乗っていただき、うち1社は会社紹介まで話が進みましたが
どうも胡散臭いというか

ネットで見ている企業の情報と、食い違う点がちらほら見られ
『なんかいまいち信用できないな~』と思い、そのエージェントを使うのをやめてしまいました。

たぶん、たくさん求人が出ている職種をお探しの方は、エージェントを使った方が効率が良いと思いますが
私のように、ニッチな業界を探している場合は、あんまりエージェントが乗り気になってくれません。

まあ、でもそれも使ってみなければわからない話ですから
そういう意味では、使ってみてよかったと思います。


引き寄せでは、「少しでも良い気分でいられる時間を作る事」が大切なので
休憩をはさみつつ、就活したいと思います。