運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「引き寄せ」は依存からの脱出

こんにちは蒸し暑いですねー

引き寄せの法則で、ふと思ったのですが
全力で依存すると叶わないかもしれません。
今までの自分を振り返り、思いました。

バイトを辞めてまでどっぷり「引き寄せ」をして過ごしていましたが、まるでバリヤーでもあるかのごとく、何も動きませんでした・・・・・

このブログでも何度か書いているのですが
「引き寄せなんか、もう辞めじゃー!!!」ってキレたあたりから、なんか動き出した気がします。

似たような経験なんですが、20代の頃はすごく占いにハマっていて、「来年から運気アップだから、来年まで転職チャンスを待とう!」なんてやってたけど、全くうまく転職先が見つからず、ずるずる仕事を10年近くしてました。

ちなみに「幸運期に入ったら、勝手に仕事が転がり込む♪」と思ってた感じです汗

アルバイト辞めたばかりの時も「これで引き寄せに集中できる♪」と、イメトレばかりでろくに求人検索しませんでした。
毎日楽しく過ごし、イメトレし、録音アファメーションを聞きまくる日々

予定では、あっという間に仕事が見つかり、ハッピー☆
のハズでしたが
全くそんなことにはならず、半年たつ今も就活中です。

「引き寄せなんか嘘っぱちじゃん!!もうやらない

と、ブチ切れて、一生懸命仕事の求人を探したり、エージェントに掛け合ったり、面接に行ったり・・・・
そう始めたら、ちょっとは前に進んでる感じがします。

まあ、当たり前なんですが。

で、なぜどっぷり引き寄せに依存してた時に叶わなかったのか。
うまく言えませんが

引き寄せの法則」を引き寄せてたんじゃないかなー?
もしくは執着がカセになっていたか

よく「願望を手放すとうまくいく」って言うけど、どっぷり依存してる状態だと、うまく手放せなかったんじゃないかなー?と思います。

それが「もう、引き寄せなんかやらない!!」って放棄することで、うまく手放せたんじゃないかな?

かといって
「わぁすごーい!!引き寄せやめたら、みるみる叶っちゃったードキドキ
わけでもないですよ。

でも¥600円ぐらいの臨時収入があったり、¥5000円ぐらいのキャッシュバックがあったり
¥5円拾ったりするようになりました。

イメトレはするけど、たまにって感じで、ほとんどを求人検索に時間を費やしています。
アファメーションも思い出したとき、気が向いた時しかしない
壁に言葉を書いて貼りつけるのもやめちゃった。
引き寄せの本を買う代わりに、Daigoさんの「ポジティブ・チェンジ」を買ってみた。

要は「引き寄せ」してた時間を、好きに使うようになった感じです。


引き寄せの法則」はあると思うけど、ちょっとしたジンクスぐらいの気持ちでいます。
どうもそのぐらいの方が、私にはちょうどいいみたいです。

この調子で、早く仕事決めるぞー