運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「引き寄せ」で効果があった方法 まとめ②

こんにちは、しなもんです。

ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

前回

「いい気分」でいるために今まで私がしてきたことを、4つ挙げました。

 

①ノートに今の気持ちを包み隠さずぶちまける

②今、すぐできることで気分の良くなることをする

アファメーションを延々唱える

④自分をほめたたえる

 

 

そのうちの①についてお話させていただきました

まず、思っていること、感情をとにかく吐き出して、心のバケツに溜まったものを出していこうウインク

いらない感情はどんどん吐き出して、スッキリしよう。

 

ということを書きました。

 

 

今日は②

「今すぐできることで気分の良くなることをしよう」です。

 

以前から書いていますが、私は寿虎さんのブログを愛読させていただいていて、こちらも寿虎さんがおっしゃっていた事なんです。

 

寿虎さんのブログに会うまで、私は「好きなことをする、気分が良くなることをする」のは難しいしょんぼり

と、思い込んでいました。

 

勝手にハードルを上げていたんですね。

例えば

「欲しいもの(高額商品など含む)を好きに買う。」とかね

 

でもそうじゃなくても「好きな事、気分が良くなること」は出来ると分かったんです。

 

例えば

「暑いから、上着を一枚脱ごう。」

「水を飲む。」

「漫画を読む。」

「トイレに行く。」

 

もう、今すぐできることで、気分が1ミリでも良くなることをすればいいんです!!ゲラゲラ

簡単なことで良いんですグッド!

 

これね

ホント目からウロコだったんですよ。

 

今まで

「好きな事とか、気分が良くなることなんて・・・すぐできないじゃん。南の島で優雅に海でも見ながらバカンスしたいって思ってもできないじゃんしょんぼり そうなりたいから引き寄せしてんのに・・・なんだよそれ。」

 

とか思っていました。

 

「今すぐできることで、気分の良くなることをする。」

「今すぐできることで、1ミリでも気分の良くなることをする。」

を知った時も

「すぐできることレベルの小さいこと(水を飲むとか)して何が変わんの?」

 

そう思っていました。

 

いやいや

やってみればわかるのですが、「そんな小さいこと」レベルの「気分が良くなる」ことをですね

コツコツ積み重ねていくと、マジで変わります

 

何が変わるかっうていうと

・立ち直りが早くなる

・怒りが持続しない

・自分の感情に振り回されないでいられる

 

つまり、気分よく過ごせる時間が多くなるんですニコニコ

 

「そんなこと」レベルの

「今すぐできる事で、1ミリでも気分が良くなることをする。」でいいんです。

 

小さくても積み重ねていけば、大きな変化になります。

気分が良くなれば、気分が良くなることが起きる ☜引き寄せの法則

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今日も幸せな1日でありますように。