運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

食生活って大事

最近お弁当を作るようになりました


以前は外食ばかりだったんですが、もしかして精神的に不安定だったのはそのせいでは?と、思いました。

朝は納豆でご飯
昼はカフェでサンドイッチ、または立ち食いソバなどで
夜は松屋の牛丼などを食べていました。

うーん・・・・塩分高いよねぇ


仕事辞めて自炊していた時は、ほぼ毎食麦ごはん
簡単な野菜炒めと、お味噌汁でした

早寝早起き、朝はウォーキング

おやつは果物

そんな生活だったので、精神的にも肉体的にも健康に過ごしていました。


で、仕事に復帰して、また外食生活していたんですが
なんか味付けが濃く感じたんですよね。

そして出戻りだったので、色々緊張もしていて、1週間ぐらいは朝以外ほとんど食べてない状態でした
そしたら肩から首にかけて、ぶった切られるような激痛
ものすごい肩こりに悩まされてしまいました。

その後、食生活を見直して野菜とかもちゃんととるようにして
休日もゆっくりしていたら、次第に良くなりました。

やっぱり食生活って大事ですねー

とはいえ、毎回作るのは大変なので、気まぐれに作っていこうと思います。