運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ソバでオムそばを作ってみた

暑い、しかしソバでは満腹感が無い

お米は炊き忘れたので、無い

冷蔵庫には キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・卵・納豆
茶そばが1束

昨日の精神的ダメージから、今だ回復していないので料理も面倒なのだが、買うと高くつく

・・・・・ソバでオムそばにしちゃう?

ナイフとフォークテキトーオムそばの作り方ナイフとフォーク
(材料 1人前)
・キャベツ 2~3枚
・ニンジン 1/3ぐらい
・玉ねぎ  1/2ぐらい
・卵 1個
・ソバ 一束
・焼き肉のたれ 適量(なければ家にあるソースでOK)

(作り方)
・ソバをゆでるお湯を沸かす間、焼きそばの具のイメージでキャベツ・玉ねぎをざく切りにし、ニンジンは銀杏切り   に切る。分量はテキトー

・ソバをゆでます。袋に書いてあるゆで時間を確認し、その時間でゆでる

・ゆでてる間に卵を溶き、薄焼きにする。片面だけで焼けたら皿に移動させる

・野菜を炒める

・ソバがゆであがったら、流水で良く洗い、野菜と一緒に炒める

・焼き肉のたれを入れて炒める。量はテキトー。ちょっと濃いめぐらいの味付けが美味しいです。
ソバがフライパンにくっつかないように、素早く混ぜる

・お皿にソバと野菜を炒めたのを盛り、あらかじめ焼いておいた卵をふんわりかぶせて出来上がり


それなりに美味しいかったです。

肉が無いので「焼き肉のたれ入れたら、雰囲気出る?」と、思って入れました。
焼き肉のたれの力で美味しくなった気がします。
茶そばの風味は消し飛んでましたが(笑)

何か食べると、少しは元気になる不思議
人間も動物なんだなぁ~と感じた午後でした