運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ダイエット☆おやつがわりに豆腐を食べる

美味しいものを食べる、それは幸せなひと時・・・キラキラ

母の一周忌を、無事に終わらせることが出来た解放感から結構食べてました ナイフとフォーク 

揚げ物も食べてたし、チョコを夕飯後にパクリ
ビール飲みながらDVD鑑賞、アイスをお供に・・・とか

幸せな時間を過ごさせて頂きました。
そしてその幸せの分、身に付きました・・・・・

いかんね!
薄着になってきたから、余計にね!

ということで、ダイエットでーす 

とはいえ、方法はシンプル。おやつを止めるだけ。
ご飯はいつも通り、でも揚げ物は避ける。

揚げ物は、つい作るのがメンドクサイ時に食べちゃってました。
なので、ちゃんと自炊するように気を付ければOK

夕飯後が一番口さみしくなってオヤツを食べちゃうんだよねー汗

それを防ぐために、絹ごし豆腐をストックし、はちみつを少しかけて食べる。
まあ、フツーの絹ごし豆腐なので、そんなに美味しいものでもないんですけどね。
体には良いかなって

プチトマトにはちみつかけてもいい♪
これは良く冷やすと美味しいです。

最近近所のスーパーで、ゴールデンキウイが98円で売られているので、それをデザートにしています。
普通のキウイよりもネットリと濃厚で美味しいです。すっぱくないです♪

あとはなるべく、食べてるTV番組を見ないように過ごす感じです。

1週間が過ぎ、気持ち減って来た気がします。
私は体重計に乗らない派です。

手で触った感触や、カガミに映った姿で判断しています。

早く元の体系に戻したいな~っ