運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

もしや神様の計らい?偶然祭事に出くわした

昨日は思いがけない出来事があり、興奮冷めやらぬという感じです

おととい、財布を忘れ、志半ばであきらめて帰ってきてしまったお店に、再び行くことに
求人が出ていたので、どんな感じのお店か見に行きたかったんです。

昨日は珍しく、朝からシャワーを浴びて身を清め、身支度。

メールチェックをし、お財布もチェック!
珍しくオシャレもし、ばっちりです☆さあ行くぞ~

新橋から近いとあったのですが・・・・・どこ?
迷ってしまい、銀座駅から出直すことに。

なんか中央通に人がいっぱいいるけどなんだろう?と思いつつウロウロ

迷いながらやっと発見。こじんまりとしたお店です。
うーん・・・ちょっと想像していた感じと違ったなぁ~・・・・と、思いつつ帰ろうとしたその時

何やら中央通がざわざわ

見てみると、?!大名行列
紋付袴姿のかたや、きらびやかな巫女さん?達が大勢列をなして練り歩いているではないですか!

イメージ 1





















イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

銀座でこの光景は衝撃的
しかも列が長い長い!

法被(はっぴ)に「日枝神社」とあったので、どうやら赤坂にある「日枝神社」の「神幸祭」という祭事であることが分かりました。

道誘導の方に伺ったところ2年に1回、こうして銀座を練り歩きながら今から日枝神社に向かうところなのでそうです。

キラキラなんという僥倖!!キラキラ

・・・もしかして、財布を忘れて行けなかったのって神様が
「これ娘、しばし待たれい、良きものを見せてやろうぞ」
って言ってたのかな?

2年に1回の祭事に、この時間タイミングよくぶつかるなんて、そうそうないと思うんですよ。
やけに迷ったし。

『これは・・・神様にお招き頂いたのでは?』

行列を見送ったあと、そのまま日枝神社に直行。
こりゃもういかないと!!って感じで参拝してきました。

日枝神社の神様は「厄除け・安産・縁結び・商売繁盛・社運隆昌」にご利益があるそうです。

『神様、本日はこのようなすばらしい祭事にお招きいただき誠にありがとうございます。いつも見守っていてくださり、ありがとうございます。どうか幸せになれるような会社に内定できますように!』
とお願いしてきました。

イメージ 7


一行が御到着キラキラ
サルは日枝神社のお使いなのでそうです。

何やら一行の人が、本殿の方に入っていきましたが・・・・・
めっちゃ人が多くて見えませんでした。
なんだろう?御札かな?

それにしてもパワースポット、良い気が満ちてる気がします。
お祭りなので余計にウキウキしますよね~

2016 6/11(土)・6/12(日)も神輿が銀座を練り歩くようです。
詳しくは「日枝神社」ホームページをご覧くださいませ。

なんか運気アップした気がします!
ご利益、ご利益☆