運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

アクシデント!から立ち直る方法

昨日、うかつにもお財布を忘れて遠出をしてしまいました。
イカがあれば、スイスイ行けちゃうので、気が付くのが遅かったよぉぉぉ~

志半ばで引き返しました

実はよさそうな求人を発見し、そのお店を見に行こう!と、思い立ってのことだったので、なかなか幸先の悪いスタートとなってしまいました。

お昼ご飯も食べずに来ちゃったので
おなかは減るは情けないはで、しょんぼりしていたのですが
『まだスイカに300円以上あるじゃん』と気を取り直し、スイカ対応のコンビニでパンを買って食べ、少し落ち着きを取り戻しました。

そして、一駅区間をずんずん歩きながら「よかった探し」をはじめてみました

「帰ってこられてよかった~。危うく路頭に迷うとこだったよ。」
「パンも食べられたし、いいじゃん。」
「最近ちょっと太ったから、ダイエットにもってこいだよね。」
「うん、ほかにも求人あると思うし。焦ることない。」
「これしきのアクシデント、なんともないぜ☆わっはっは!」

と、なんだかテンションが上がってきて、家についてから求人を探しだしたら、まあまあよせそうな求人を発見。
すぐさまエントリーしました。

なにかアクシデントが起こっても
よかった探し」をすることで「不運」が「むしろ運がいい」に変換できます。


「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」
「ファントム・ハイヴ家の執事たるもの、これくらいできなくてどうしますか?」
「無駄、無駄、無駄、無駄、!!」

(上記以外にも、お好きなセリフでどうぞ)
というセリフをつぶやいたり、心の中で思うと意外と早く立ち直ることが出来ます。

でも次はしっかりチェックしてから出かけるよ☆