運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

無気力からの脱出 ~自分を立て直す方法~

前回、自分に合っていない運気アップ方法を試みた結果、無気力になってしまった
と言うことを書きました。
 
今回はそこからどう復帰したかを書こうかと思います。
 
ステップ1
①良く寝る
②なるべく自炊する
③1日1回は外に出る
 
まずは基本的な体力、気力を養いました。
体が疲れていると、気力も湧きませんからね
良く寝て、添加物の少ない物やファーストフード、インスタント食品をやめてなるべく自炊しますおにぎり
 
自炊と言っても、大したメニューではないです。
ごはんに味噌汁、納豆とか野菜炒めとか。
 
個人的に食べて効果があったのは大豆製品ですね。
豆乳と高野豆腐をほぼ毎日食べていました。
 
豆乳は成分をよく見て、添加物がほとんど入っていないものを選びました。
高野豆腐は単純に自分が好きで食べてました。味噌汁に、普通の豆腐を入れる感覚で食べてました。高野豆腐はストックするのに日持ちが良くて便利です。また、普通の豆腐より甘みがある気がして個人的に好きです。
他の方が食べて効果があるかは、正直よくわかりませんが汗
自分には合っていたようです。
イライラしたり、不安になったりすることが減りました。
 
③の外に出るは、よく言われますよね。
日の光に当たった方が、夜よく眠れるし、気分転換になります。
私は休みの日は、ぐったりしてしまって起き上がることが大変だったのですが、意識して近所をお散歩してみました。
ただ、本当に体力的につらい時は、部屋でゴロゴロしていました。
 
こんな感じに、ゆるーく体力を取り戻していきました。
一番大事なのは
無理しない。体をいたわるラブラブ
事だと思います。
 
次回はステップ2に進みます。