運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

精神的な疲れを取る

自分で言うのもなんですが、繊細な方です。
落ち込んだり、イライラしたりしちゃいます。
ちょっとまずいなぁ~と思い、いろいろ試してみました。
 
リボン 深呼吸してみた リボン
もともと仕事の合間に良くやっていました。
某深呼吸エクササイズのように、まず吐ききれるまで息を吐きます。
この時お尻の穴をキュッと閉めながら、吐きます。
そして吐ききったらキラキラ黄金色の空気キラキラを吸い込むイメージをしながら吸い込みます。
何回か繰り返します。
落ち着いてきたら「今日も私はツイている。今日も私は運が良い。」とつぶやきます。
 
なるべく人のいないところでやっていました(笑)
ちょっと人に見られてしまい恥ずかしかったので、しばらくやめていたのですが、どうも調子が良くないので再開してみました。
 
結果:なんとなく気分がスッキリ
イメージトレーニングの力を改めて感じました。少し恥ずかしくても、自分が気分よく過ごせることの方が大事です。深呼吸することで、思考もクリアになり、おなかも凹みます。
 
 
リボン 自分の時間を大事にしてみた リボン
つい仕事優先に行動したり、考えたりしてしまうけれど、お休みはきちんと休むのが大事。
つい恋人に都合を合わせてしまいがちだったけど、自分の時間を充実させる事が大事。
 
お休みの日に何しようかな~音譜 どこ行こうかな、何食べようかなラブラブって自分の時間を充実させるのはとっても大事!!
 
昔は「自分を大切にする」の意味が分からなかった。
けど、今は「世界で一人しかいない大事な自分に美味しいものを食べさせてあげ、きれいなお洋服を着せてあげ、楽しいことをしてあげる」 のが大事だということに気が付きました。
 
結果:気が楽になった
あまり人の事を気にしなくなれて、心に余裕が生まれました。
 
 
リボン 自分を褒めてみた リボン
毎日毎日、一生懸命頑張っている自分を褒めてみました。
頭に手をのせて、よしよししてあげながら
「いつも頑張ってるね、えらいよ」とか
「一生懸命やってるね。スゴイよ」とか
褒めてあげました。
さすがに家で誰も見ていないところでですけど(笑)
これも自分を大切にする行為の一つです。一生懸命な自分を褒めてあげると、ホンワカした気持ちになれます。
 
結果:気が楽になった
頑張っていることを認められるとうれしいものです。張りつめていた気持ちが少し緩んだきがしました。
「頑張んなきゃ!もっと頑張んなきゃ!ダメだ自分!」
と、思いつめすぎると疲れ切ってしまうので、優しい言葉を自分自身にもかけてあげましょう。
 
自分に甘いのはダメだけど、優しくしてあげるのは良いと思います。
どれもお金をかけずにできることなので、良かったらお試しください。